97959

PORTS OF CALL 掲示板


[PORTS OF CALL] [投稿方法] [ALBUM] [BBS内検索] [過去ログ] [admin]
NAME
タイトル
コメント
URL
画像ファイル等
編集用キー (英数字で8文字以内)
投稿認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
ハンディパルクさんが乗った飛鳥2 投稿者:いりえ 投稿日:2023/10/21(Sat) 13:19 コメントNo.826

ハンディパルクさんが乗った飛鳥?Uが、横浜港に入ってきました
大桟橋からの写真です。

Cさんには会えましたか? 投稿者:いりえ 投稿日:2023/10/21(Sat) 13:13 コメントNo.825

ハンディパルクさん。
本日日本1周クルーズからのご生還、お疲れ様でした。
岩国の寄港を見に行こうと思ってましたが、仕事の関係上行くことができず残念でした。
ところで、Aさん、Bさん、Cさんには会うことができましたか?
ご一緒でしたら、楽しいクルーズだったでしょうね

どうぞ素晴らしいクルーズを・・・ 投稿者:一横浜市民 投稿日:2023/10/17(Tue) 10:05 コメントNo.824

 おはようございます。
 ご無沙汰しております。が、いつもハンディバルクさんのお部屋にお邪魔して楽しいコメントご主人の各分野での鋭い視点など拝見しております。
 私は少し前の飛鳥?Uに乗船しておりましたがまだ飛鳥パルの使い方になじめませんがお二人はとても楽しんでいらっしゃるようで羨ましく思っております。何時も出てくるお酒のまつわる話や走ることを日課にしていらっしゃる姿、そしてコメントのすばらしさに感動!PCやカメラの使いこなし語学の力、どれも私にはかなわない才能をもっていらっしゃって尊敬しております。これからも素敵なクルーズを続けてください。

日本1周クルーズ 投稿者:いりえ 投稿日:2023/09/27(Wed) 16:19 コメントNo.822

ハンディパルク様

チンチン機関長は、9月の初め再び船上の人となりました。
10月9日から、日本1周クルーズの始まりですね。
楽しんできてください。オババ三人衆(失礼)に会えたらよろしくお伝えください。
あとCさんが誰だかわかるといいですね。ツナギを着てバルコニーの掃除も楽しみですね。

Re: 日本1周クルーズ - ハンディバルク 2023/09/28(Thu) 13:56 No.823

ありがとうございます。久し振りに長目のクルーズなのでちょっと緊張しています(笑)

Cさんについてはもしかしたらそうかも、という人を思い出しました。名前は忘れちゃいました...

祝 慶應高校 投稿者:いりえ 投稿日:2023/08/16(Wed) 16:22 コメントNo.820

本日、広陵と慶應高校の試合があり慶應高校が勝ちおめでとうございます。
どちらも力の差はなく、本当に慶應の方が運があったという試合でしたね。
広陵の高尾君は一人でよく150球投げてお疲れ様でした。
これで今年は甲子園に行けることがないのでちょと寂しい感じです。

さてチンチン機関長からもらった○○○はどうやってお渡ししましょうかね?

Re: 祝 慶應高校 - ハンディバルク 2023/08/16(Wed) 20:16 No.821
昨日から夏バテ気味で体調思わしくなく、試合はぼんやりとフォローしていて、序盤で3点取りこのまま行くかと思いきや防戦一方の展開で。中盤見ていられませんでした。が、負ける姿も見なくてはと9回からしっかり見ておりました。

もう、本当に運というか何というか。。

夫の母校愛が強過ぎて、時々六大学野球を見にいくこともあってか、私も応援歌と塾歌を歌えるようになりました。

〇〇〇の件、本来は直接お目にかかっていただくべきところ、とりあえず下のアドレスに空メールいただけませんでしょうか。いや、機関長との飲み会の予定あればそこに乱入させていただく所存ですけれども...

ああ、甲子園 投稿者:いりえ 投稿日:2023/08/11(Fri) 21:26 コメントNo.818

先ほど甲子園から帰ってきました。
6階まで、立正大淞南に負けていたので嫌なムードが流れていましたが
6回に5店とりなんとか勝てましたね、
でも圧倒的な強さではなく、相手のミスもありの5点だったのでどうかなのかと思ってしまいました。
慶應線は、ちょと疲れましたし散財もしたのでテレビ観戦となりそうです。

Re: ああ、甲子園 - いりえ 2023/08/11(Fri) 21:28 No.819
ちょと、ビールを飲んでいて疲れているので誤字があってごめんなさい。
甲子園の組合せ 投稿者:いりえ 投稿日:2023/08/03(Thu) 16:41 コメントNo.814

夏の甲子園の組み合わせが決まりましたね。
広陵高校は、島根の立正大淞南。慶應は北陸高校。広陵も慶応も1回戦勝つと戦うことになりますね。
どうなるかは分かりませんがもし広陵が慶応と戦うことがあれば観戦に行きたいですけどね。
とにかく1回戦は行ってこようと思います。

Re: 甲子園の組合せ - ハンディバルク 2023/08/11(Fri) 16:04 No.816

遅まきながら広陵高校の初戦突破おめでとうございます。

慶應もつい先ほど9回表の北陸高校の反撃にハラハラしましたが、無事勝ち上がってくれました。応援行ってみたいですが、JRのシニア割引(大人の休日倶楽部ジパング)の適用期間外で。。。飛行機のマイレージも残高が足りません。夫も母校という訳ではないので絶対応援に行きたいという訳ではなく、、、さてどうなるでしょう。。。

甲子園で会えたらいいですね 投稿者:いりえ 投稿日:2023/07/29(Sat) 15:19 コメントNo.812

2018年に行われた飛鳥の世界クルーズ、世界の船旅地中海編を見てましてCさんらしき人が写ってるかと思って見てみたら、見当たりませんでした。あと1つお聞きしたいのは、番組真ん中で多分船尾でハンディパルクさんが、3人くらいで写ってましたが一番左の赤いズボンを履いてるひとはBさんでしょうか?

ところでうちの子供は広陵高校野球部ですが、今日甲子園の出場を決めました。
もしご主人の関連高と試合をすることがあったらお会いしたいですね。
もし会えたらチンチン機関長からもらった〇〇◯お渡ししますね。359

Re: 甲子園で会えたらいいですね - ハンディバルク 2023/07/31(Mon) 00:32 No.813

広陵高校と当たったら負けると夫が嫌がっております(笑)

赤いズボンの人がAさん(姉のほう)です。Bさんは割と最近まで現役だったので、まだ世界一周に行ったことがないそうです。

意外なところでハンディパルクさんの名前が 投稿者:いりえ 投稿日:2023/07/23(Sun) 10:45 コメントNo.795

ご無沙汰をしてます。
さて、7月10日から12日まで博多神戸の瀬戸内海クルーズに参加してました。
やっと自分の住んでる街を海の方から見るという希望が叶い、朝方4時から暗いながらも見ることができました。
後瀬戸内の多島美、3つの大橋をくぐるなど観光要素満載です。楽しいクルーズでした。

意外なところでハンディパルクさんの名前が - いりえ 2023/07/23(Sun) 10:59 No.796
ところでこんなことがありました。
10日夕方博多港を離岸する時。ブリッジの横のテラスで小久江キャプテンが船の操作をする時、上から話ができました。
キャプテンが、髭をはやしていたので「いつから髭をはやしてるんですか」と言ったら2年前からだそうで「かっこいいですね」と言ったらありがとうございますと言ってもらえました。

意外なところでハンディパルクさんの名前が - いりえ 2023/07/23(Sun) 11:08 No.797
そうするうちに、3人の70歳を超えるオババがやってきて。キャプテンに挨拶をしてきました。キャプテンは「あ~どうも」と帽子を脱いで挨拶をしてました。
オババ3人組はかなりの常連のようです。後で話をしたのですが、Aさん、Bさんは姉妹で博多に住んでるらしくCさんは東京在住のようです。

意外なところでハンディパルクさんの名前 - いりえ 2023/07/23(Sun) 11:43 No.798
船が離岸し前進を始めた時、向こうから韓国から帰ってきたビートルとすれ違いました。
Aさんが、「あの船の船長は、山口県の商船高校を出てるのよ」と船舶事情をよく知ってる人でした。自分がチンチン機関長(もちろん実名)とは同級生と言ったところ、「山口県には以前の飛鳥のキャプテンだった人が住んでるわよね」とかなりオタクぽい返事が返ってきました。

意外なところでハンディパルクさんの名前 - いりえ 2023/07/23(Sun) 11:49 No.799
文章が長くなってすみません。そしたらAさんが
「私たちは飛鳥の世界クルーズ2階言ってるけど、2018年の世界クルーズで、チンチン期間長に、ヘルメットくれだの作業用のツナギくれなど変なこと言い出す人がいたのよ」と言ってきました。
そして私「その人知ってます」と答えたのです!

意外なところでハンディパルクさんの名前 - いりえ 2023/07/23(Sun) 11:55 No.800
前の分に誤字がありました失礼します。
〇〇○さんですよねと答えたところ、Cさんが、ハンディパルクと名乗ってるけど彼女には会ったことはないの?と聴いてきて「ネットのやり取りだけで会ったことはありません、でも、チンチン機関長から、別の○○○をもらったのでいつか彼女に会って手渡そうと思ってるんですと言いました。

意外なところでハンディパルクさんの名前 - いりえ 2023/07/23(Sun) 12:01 No.801
そしたらCさんが、「あ~左胸のロゴがグリーンのやつね」とマニアックな答えが返ってきました。Cさんは、年間日本丸飛鳥で50クルーズしてらしく、クルーズマニアと聞きました。またここでは書けないハンディパルクさんの話や飛鳥の話をして、私は2回目のディナーに行きました。
意外なところでハンディパルクさんの名前 - いりえ 2023/07/23(Sun) 12:13 No.803
それから2日目は、オババ3人衆とは会わなかったのですが、3日目朝9時神戸着岸の時、小久江キャプテンがサイドテラスで操縦をされてました。その時、着岸が終わった時オババ3人衆ののAさんがキャプテンに何か話し込んでます。どうも、見たことがない旗が船の上に掲げてあったけどあれはなんだという?質問です。キャプテンは優しくて、事細かに答えてました。
意外なところでハンディパルクさんの名前 - いりえ 2023/07/23(Sun) 12:21 No.804
そして、その質問が終わった後Aさんに「おはようございます」と挨拶したところ「アンタ、どっかで見たわね?」と答えが返ってきて自分は唖然として「一昨日チンチン機関長のこと話したでしょ」と言ったところ「ごめんね。歳をとると記憶が曖昧になってくるのよね」とちゃんとオチまでついた楽しいクルーズでした。
瀬戸内の多島美、生まれ故郷の風景、3つの橋をくぐったこと、面白いオババに会えたこと、忘れられないクルーズとなりました。長文失礼しました。

意外なところでハンディパルクさんの名前 - いりえ 2023/07/23(Sun) 12:27 No.805
あと言い忘れてました。
この話をチンチン機関長に話したところ、離岸着岸時上からキャプテンに話しかけないよう気をつけろ怒られました。離岸着岸は、神経を使うようなのでいつかグアムで日本丸が起こした大事故にもなりかねません。良い子のみなさんは、気をつけましょう。でも船が動かないときはいいかなぁ?

Re: - ハンディバルク 2023/07/23(Sun) 23:51 No.806

いりえ様

楽しいご様子をお知らせいただきありがとうございます。

Aさん、Bさんは私達が初めて飛鳥IIに乗船した2006年末のグアムサイパンクルーズ来の船友さんです。Cさんはわかりません。私も人の顔をなかなか覚えられなくて

ちなみに、AさんとBさんはまだ70前ですヨ(笑)

意外なところでハンディパルクさんの名前 - いりえ 2023/07/24(Mon) 07:22 No.807

Cさんは、メガネをかけてる方でAさん、Bさんよりは痩せてる人です。
ハンディパルクさんと名乗ってることや、どうしてツナギとヘルメットが欲しいかという事情まで知ってるので、ハンディパルクさんとはかなり話し込んでる人ではないでしょうか。

意外なところでハンディパルクさんの名前 - いりえ 2023/07/24(Mon) 07:25 No.808

あと、Cさんはハンディパルクさんが以前勤めていた会社名まで知ってました。もちらん、ご主人の会社名も。

Re:- - ハンディバルク 2023/07/25(Tue) 20:53 No.809

あ~関西の人かと思ってたけど違うのですかね。
青っぽいメガネの人なら知ってます。

私達、色々なところで個人情報ダダ漏らしている訳ですね(笑)

意外なところでハンディパルクさんの名前 - いりえ 2023/07/26(Wed) 00:55 No.810

Cさんは東京在住の方です。メガネは青だったかどうか?
東京でハンディパルクさんとは会ったことが無く、全部船内にのようです。あと、ハンディパルクさんが都内のどこに住んでるというのも知ってました。
それと、今年の日本丸のクルーズでもハンディパルクさんとご一緒だったと聞きました。
CさんはAさんBさんとは違いかなり記憶力のいい人と感じました。だから、今度Cさんがハンディパルクさんと会った時、いりえさんに会ったわよと言ってくると思います。


意外なところでハンディパルクさんの名前が - ハンディバルク 2023/07/28(Fri) 21:02 No.811

Cさんわかりません、ギブアップ。

にっぽん丸で一緒だった???でますますわからなくなりました。にっぽん丸ではBさんしかお話ししなかったので。

いや~~、言動に気を付けなければですね(笑)

飛鳥に乗りたいですね。 投稿者:いりえ 投稿日:2023/05/09(Tue) 16:49 コメントNo.792

ハンディパルクさま
 
今、チンチン機関長はカリブ海あたりで、近いうちにパナマ運河の航海だそうです。
彼も元気でやってるようです。

さて今年の7月10日から12日まで博多から出発して瀬戸内海を通って神戸に行く2泊3日のクルーズがあるようです。
前にもお話ししたように、生まれ育ったところを海から見てみたいという希望が叶うのですが、うちのカァちゃんが行かせてくれるかどうかまだ話をしてません。
もし行けて、ハンディパルクさんも同乗できるようであれば、〇〇◯を持っていきますね。

Re: 飛鳥に乗りたいですね。 - ハンディバルク 2023/05/11(Thu) 22:35 No.793

あ〜〜〜、ありがとうございます。
それより前に禁断症状が出てしまい、この金曜日から片道の博多クルーズに乗船予定です。

いつかご一緒したいです。

Re: 飛鳥に乗りたいですね。 - いりえ 2023/05/12(Fri) 11:26 No.794
ハンデバルクさま
 
今日から飛鳥の航海ですか?
うらやましいですね。
航海の話お聞かせ下さい。

どうもありがとうござます。 投稿者:いりえ 投稿日:2023/04/03(Mon) 11:58 コメントNo.790

ハンディパルクさま

お返事が遅くなり申し訳ありません。
22日は甲子園に応援に行ってました。1勝する事ができて嬉しいです。
21日にあったご主人の系列高校の試合見に行こうかと思ったのですが
家を速くで出る事ができず見れませんでした。もし段取り良くお会いできたら、チンチン機関長からもらった、〇〇○を持って行こうかとも考えてました。
また何かの形でお渡ししますね。

Re: どうもありがとうござます。 - ハンディバルク 2023/04/06(Thu) 12:18 No.791

その〇〇〇を期待しておりました(笑)
いつかお目にかかりたいですね

祝:光高校甲子園初戦突破!! 投稿者:ハンディバルク 投稿日:2023/03/22(Wed) 20:02 コメントNo.789

いりえ様

今日は現地だったのでしょうか、初勝利おめでとうございます。

夫の系列母校は昨日残念ながら仙台育英に敗れました。
対戦相手が決まった瞬間、甲子園に応援に行くモードが消え失せてました

お久しぶりです 投稿者:いりえ 投稿日:2023/01/26(Thu) 19:02 コメントNo.784

ハンディパルクさん、今年もよろしくお願いいたします。
チンチン機関長は、やっとフネに乗り込み今はどっかの海外の海の上だと思います。
今年の正月は、1日から3日まで東京と横浜に滞在しておりました。
2日の日に、関内や山下公園を散歩してたら大さん橋に2年ぶり飛鳥を見ることができました。やっぱりい良いですね。船首に行ったら、いつもは海の底にあるバウを生で見ることができて珍しいと思いました。チンチン機関長に話したら、ドック前はフネを軽くするので見えたのではと言ってました。
それから、山下公園に歩いて行ったら、消防車がサイレン鳴らして走っていくのが見えました。またしても飛鳥で火災?と思いましたが大桟橋方面には行きませんでした。良かった良かったです。
今年の世界クルーズ開催となると良いですね。
〇〇〇は、ちゃんと持ってるのでもう少し待ってください。

Re: お久しぶりです - いりえ 2023/01/31(Tue) 13:25 No.785

ハンディパルクさん、ご主人のブログでコロナにかかってしまったと知りました。その後、体調はいかがでしょうか?お体ご自愛ください。

Re: お久しぶりです - ハンディバルク 2023/01/31(Tue) 20:22 No.786
いりえ様

〇〇〇楽しみに待機しております。お蔭様でコロナの方は味覚が未だ50%ぐらいですが、それ以外は回復しています。ご心配いただきすみません。

2月10日に出港する予定だったオセアニアグランドクルーズが今月(1月)に入って(コロナ闘病中に)機関の不具合で中止になり、4月の世界一周クルーズの方も昨年中止が発表されました。

機関長には是非とも「どうして飛鳥IIの機関はこんなにダメなんですか?」と直接伺いたいです。よろしくお伝え下さい。

Re: お久しぶりです - いりえ 2023/02/02(Thu) 16:56 No.787

ハンディパルクさん、了解しました。あと半年くらいはチンチン機館長はフネに乗ってると思いますが、今度会ったら聞いておきます。
実は、機関長と私がともに通った高校が今年のセンバツに出ます。
去年こんなに休暇が長くなかったら、一緒に甲子園に行けたのですが、今年の3月中は、どっかの海の上でチンチン機関長は仕事してるでしょう。
彼の分まで甲子園に行って応援してこようと思います。

Re: お久しぶりです - ハンディバルク 2023/02/07(Tue) 22:21 No.788

いりえ様

センバツ出場おめでとうございます。甲子園で応援されるのですね。

夫の母校の系列高校も関東・東京(神奈川)代表として出場します。万が一対戦することになったら、甲子園でお会いしましょう。

- 投稿者:ハンディバルク 投稿日:2023/01/03(Tue) 20:39 コメントNo.783

謹賀新年

初夢らしきもの(覚えているという意味で)にフェリーの上級船室の場所を探す夢が出て来たので、
今年は沢山色々なフネに乗れるのではないかと期待

GETしました。 投稿者:いりえ 投稿日:2022/10/21(Fri) 10:22 コメントNo.781

先日、チンチン機関長に会いました。彼は、まだここでは書けない理由で船に乗ってません。船に乗れないので、給料が安いとぼやいてました。
ところで、なんとかチンチン機関長から,パルクさんが前々から欲しがっていた〇〇〇をもらうことができました。ただ、飛鳥のではなくて以前チンチン機関長が乗っていた、クリスタルセレニティの〇〇〇です。自分も着てみましたが、なんか良いですね。船のクルーになった気分。欲しかったら差し上げますが,1年くらい待ってもらいますか?チンチン機関長が、あの〇〇〇どうなったと聞かれるかもしれないので。また頃合いを見て、お知らせします。

Re: GETしました。 - ハンディバルク 2022/11/20(Sun) 22:58 No.782
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ ありがとうございます!!

待ちます、待ちますとも!!!!
そしてそちらに取りに伺います!!!

言えませんでした 投稿者:いりえ 投稿日:2022/07/11(Mon) 19:29 コメントNo.779

先日チンチン機関長に会いました。
かなり休暇を満喫してるようです。奥さんから、暇だったら
モノが多いので断捨離するようにと言われてるらしいです。
だったら、パルクさんが欲しいと思ってる〇〇〇をくれないかと
喉の奥まででかかっていましたが、また警戒されてはと思い言えませんでした。またチャンスを見てねだってみようと思います。

ところで、チンチン機関長の息子さん、大学生で就職活動中らしいですが、、パルクさんのご主人がいた会社、就職希望を出したようですが、不採用だったようです。

Re: 言えませんでした - ハンディバルク 2022/08/04(Thu) 21:06 No.780

いりえさま

何回も書き込みいただいでいるのにご無沙汰しており、申し訳ありません。

キャンセルやらで今年に入ってまだ一度も飛鳥IIに乗船しておりません。佐渡舞鶴のダブルビンゴで5月にっぽん丸に浮気してしまいましたが、あのフネはオカワリも出来ないし、デッキのジョギングも出来ないのでやはりあまり乗る気が起こりません。

機関長の息子さん、残念でしたね。私も就職活動でその会社に「資料請求ハガキ」を送りましたが、ガン無視された苦い思い出があります。ヒドイと思いましたが、当時22歳を過ぎた女はほどんどの企業で歓迎されませんでした。

遅まきながら飛鳥IIの11月のクルーズを予約しました。

チンチン機関長とモサ社長 投稿者:いりえ 投稿日:2022/04/23(Sat) 12:12 コメントNo.778

昨日チンチン機関長に会いました。
8ヶ月船の生活で、一度たりとも陸に上がってにそうです。
ベルギーから、飛行機に乗って南回りで20時間、ロシアの上を通れないので長旅だったそうです。
昨日もここでは書けない話で盛り上がりました。
その中で、やはり三菱造船は前回の失敗のせいかもう客船は作らないということでした。でも自分が、モサ社長(三菱造船の北村社長、彼のあだ名はモサ)にゴネればなんとかなるかもとチンチン機関長に言ったら、〇〇〇億くらいで造ってくれるよう言っておいてくれと言ってました。笑
コロナ渦ですが、2025年には飛鳥III完成予定ですが、乗ってみたいですね。

チンチン機関長 投稿者:いりえ 投稿日:2022/04/02(Sat) 11:39 コメントNo.776

飛鳥IIは残念ながら、まだしばらくはクルーズの予定がないようですね。いちおう、5月の終わりからの予定が入ってますがどうなることやら?
チンチン機関長は、去年の9月から貨物船に乗ってますがまだ休暇になってないようです。ウクライナ情勢でなかなか休みが取れないのかもしれません。海運会社は、戦争が起きると株価が上がると言ってました。

チンチン機関長は、ここでは書けませんがハンディバルクさんが喉から手が出るほど欲しいと思ってるものを持ってます。彼より長生きして彼の奥さんからGETして、そちらに送ります。

Re: チンチン機関長 - ハンディバルク 2022/04/06(Wed) 20:01 No.777
いりえ様

もう、喉から手を一杯に延ばして、お二人で飲まれる際には大人の休日倶楽部ジパング(30%割引、ただしのぞみ不可、よってひかり号で)遠征します!!

という熱意はあるのですが、きっと門外不出なのでしょうねー

ヘンな夢の備忘録 投稿者: ハンディバルク 投稿日:2022/02/16(Wed) 20:08 コメントNo.773

世界一周クルーズの始まり、ダンス教室に行ったら参加する場合は体操着のような半袖短パンのダサいウェアを着用する必要があると言う。コロナ対策かな?と百歩譲ると「1回450円」のレンタル料がかかると。

午前と午後のレッスンに出たら一日900円もかかるではないか、とエンタメスタッフに詰め寄る私。何をそんなに怒っていたのか。

その後永遠に部屋に戻れず、10Fは部屋からはみ出た人々が入り口付近の廊下で車座になって食事中のカオス。10Fの様子からすると本船は飛鳥II。

あまり眠れた感じがせずとても疲れて朝を迎えた。

Re: ヘンな夢の備忘録 - いりえ 2022/03/15(Tue) 17:54 No.774
食事が終わったら、チンチン機関長が現れて「ハンディパルクさん、コロナで飛鳥も大変です。私が使ってるつなぎとヘルメットを差し上げるので勘弁してください」言われたら、HAPPYな夢でしたね。

Re: ヘンな夢の備忘録 - ハンディバルク 2022/03/23(Wed) 20:13 No.775

いりえさんの文章を途中まで読んで「エッ、ついにつなぎとヘルメットが我が物に!?」と勘違いしてしまいました。一瞬心拍数が上がって幸せでした(笑)

ところで、飛鳥IIが止まってしまいましたね。久々の運行再開で週末だったので、大さん橋まで見送りに行ったのですが、避難訓練中止からのクルーズキャンセルとのことで。ちょっと間があきましたが、ドック明けに何故?と思います。チンチン機関長にご意見を伺いたいところです。

瀬戸内クルーズ 投稿者:いりえ 投稿日:2021/11/14(Sun) 15:06 コメントNo.771

ハンデパルク様
 
先日瀬戸内海クルーズを楽しまれたということで、良かったですね。

私の家やチンチン機関長の家からわずか50キロの距離を通られたので知っていれば飛鳥を探しに行ってました。
瀬戸内に面してる所に住んでる自分にとっては、瀬戸内海クルーズは生きてる間には是非乗ってみたいクルーズです。
自分が生まれ育ったところを海から見てみたいですね。
5年くらい前、横浜から博多への2ナイトクルーズに乗った時、夜真っ暗の中、山口県沖の海を航海しました、真っ暗なので景色がイマイチだったのですが、真っ暗の中関門橋通過はいい体験をしたと思ってます。

今回はカモメ幽霊は見ることはできましたか?

Re: 瀬戸内クルーズ - ハンディバルク 2021/11/25(Thu) 21:17 No.772

いりえ様

毎度お返事遅くなってすみません。

瀬戸内はフェリーさんふらわあの「昼の瀬戸内クルーズ」で2回、飛鳥IIでは雨の中の東航と今回を経験しています。瀬戸内海は地中海よりも素晴らしいコンテンツだと思います。唯一地中海が勝っているとすれば、国境があることでしょうか。

生まれ育った所を海から見る、それは海沿いで生まれ育った人しか経験出来ないことなので羨ましいです。

生まれ育ってはいませんが父の実家が舞鶴で毎夏休みに行っていたので、いつか飛鳥IIで入港したいと思っています。

Page: | 1 | 2 | 3 |

処理 コメントNo 編集用キー

- Joyful Note -